平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

速報!!合格しました!

本日、夏季段位審査会が開催され、

初段4名、2段7名が合格しました

去る8月10日には、高校3段1名の合格者が出ています

これも日々の稽古の賜物だと思います。ご指導下さった先生方に感謝し、さらに精進して頑張ってください。

今日の審査会は1,100人を超え、九州一の受審者数を誇る審査会だったそうです。

今日の審査会の様子。

実技審査
画像 002
まず、実技によって合否判定されます。

今日の実技審査の合格率は、93.7%

合格者は、学科試験を受けます。


学科試験中 こんな格好で・・・
画像 003

さらに、日本剣道形の試験を受けます。

日本剣道形
画像 004

これらの結果からいよいよ合否が決定します。

やっぱり発表はドキドキしますね

今日惜しくも合格できなかった人は、次の審査会までにしっかり稽古を積んでリベンジだ


9月稽古日程及び当番表

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

見学・体験しませんか?

我々西高宮剣錬会は、西高宮公民館サークルの一つとして活動しています。

この度西高宮公民館では、より多くの方々にサークル活動を知っていただくために、

スポーツサークル見学・体験入会を開催します。

つきましては、剣道を見学・体験してみたい方は是非この機会にお越しください。

日  時     平成20年9月13日(土曜日)

          18:00~19:30

場  所     西高宮小学校体育館

持参するもの  用具はこちらで準備しますが、飲み物は各自ご準備ください。

尚、これに限らず随時見学できますよ~
画像 031


先月、マリンメッセ福岡で開催された『高校玉竜旗』の興奮冷めやらぬ8月2日・3日には、小中学生を対象に『少年玉竜旗』が、福岡市九電記念体育館で開催されました。

九州勢を中心に、東京や岡山など遠方からもたくさんの団体が参加する大規模な大会です。

小学生の部が235チーム、中学生女子が171チーム、中学生の部は298チーム

2日間の参加総数は、なんと3200人

その熱気というのは、凄まじいものがあります

玉竜旗が他の大会と違うのは、5人制勝ち抜き方式のトーナメントであること。(中学生女子は3人制点取り方式)

画像 035

小学生の部では、1回戦は大将戦わずして2回戦進出。2回戦で惜しくも敗退という結果でしたが、決して怯まず積極的に向かっていく試合ができました

画像 033

中学生女子も1回戦では好調に点を取っていったものの、2回戦敗退

中学生の部では、1回戦を大将が4人抜きで突破し、2回戦では相手の先鋒に惜敗

井上道場は1回戦敗退

レベルの高い戦いに、圧倒された2日間でした。

中学3年生にとっては、最後の少年玉竜旗。次は高校玉竜旗での活躍を期待します