平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

お待たせしましたパート③です。

フィールドビンゴで山道を時間歩いて、「夜須高原記念の森」に到着。

画像 044

お弁当休憩の後、大人はすっかりお疲れ~~~

子供たちはそれでも元気

画像 046

広~い公園を走り回ります。

画像 045

さあフィールドビンゴ後半、また1時間かけて帰らなきゃ

帰り道には、蛇に遭遇したり、大きなカマキリもとったど~~~~

画像 051 画像 053

この2日間、大自然の中、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

役員の皆さん、ありがとうございました

DSC_2192.jpg

DSC_2158.jpg


11月稽古日程及び当番表

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

金婚式おめでとうございます!

黒崎先生ご夫婦が、この度『金婚式』を迎えられました
画像 034


おめでとうございます

剣錬会からサプライズで、歴代の教え子たちからのメッセージを集めた色紙と、ささやかな贈り物をさせていただきました

画像 032

剣道一筋の黒崎先生を、50年という長きに渡り影で支え続けている奥様。
本当に素敵なご夫婦です
いつまでも、お元気で・・・
天体望遠鏡で木星を見て感動した子供たち

夜空にはたくさんの星が見えました

さてさて、日目の朝は、朝のつどいに始まり、ラジオ体操で目を覚まします

二日酔いの大人なんて、まさかいませんよね

朝食を食べてみんなでお掃除した後は、フィールドビンゴに出発だ

つのグループに分かれ、リーダーを先頭に行ってきま~す
画像 036

画像 040

画像 038

地図を見て山道を進みながら、みんなで力を合わせて問題に答えたり、写真の場所を探します

画像 041
画像 043
落ちてる枝を拾ったり、大きなどんぐりを見つけて喜んだり、草花を発見したり・・・自然ってすごいな

画像 042
きれいなコスモス畑や・・・
画像 047
こ~んなに眺めのいい場所も発見したよ

画像 048

パート③へ続く・・・

夜須高原に行ってきました

画像 006

10月10日・11日は、お楽しみの親子レクレーション。
今年は、爽やかな秋晴れのもと、国立夜須高原青少年自然の家にお泊まりしてきました。

画像 011

画像 010

みんなで食べると、楽しいね~

画像 009

バイキングの食事はとっても美味しくて、いつもより沢山お代わりしたよ

食事の後は、しっかり素振りの稽古をしました。
竹刀を振るのも初めてのお母さん達も、素振りを初体験
「あ~~、腕が痛いッ

それから、綱引き・二人三脚・ドッジボールなどなど体育館中を走り回りました
画像 013

画像 019

画像 020

それから、ボブスレー体験

画像 021 画像 027

スピード全開で走るボブスレーは最高
汗びっしょりになりながらも、何度も何度も滑りました。
滑るのはいいけど、山道を登って戻ってくるのが大変なんです
子供たちは疲れを知らず・・・
夜更けまで遊び続けるのでした

ひらぐら 動画



速報!ひらぐら

ひらぐら祭り無事終了しました。

演武で参加してくれて子供たちお疲れさまでした!

後日演武の様子の動画をUPしたいと思います。


ひらぐら1
ひらぐら2

そして、ミス平尾コンテストに出場した西祖布由子先生

何と、何と!!!


見事グランプリ受賞

ホントにおめでとうございます

ひらぐら3

ひらぐら4


訂正

明日のミスコンの結果発表の時間

21時~ではなく 20時~です!

お間違いのないようにお願いします。