平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2013/031234567891011121314151617181920212223242526272829302013/05

平成25年 春季昇級審査会

平成25年度 春季昇級審査会が南区体育館で行われました。
西高宮からは24名も参加し、先生方のご指導もあって全員合格しました。
初めての昇級審査で緊張した子ども達もいたようですが、
声を出し力強く竹刀を振って頑張ってました。

IMG_0169.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0378.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0397.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0346.jpg


IMG_0282.jpg

IMG_0403.jpg

一部の子ども達の写真ではありますが、頑張った姿を見てあげて下さい!

昇級審査・147枚

創立7周年の集合写真

剣道_201304-5

末口先生が幼い頃、西高宮剣錬会に所属していた時のお写真を

持って来て下さいました。

ピンぼけして分かりづらいのですが、富重先生が写ってるそうです。

クリックして拡大してみて下さい!

約45年前の剣士たち。

みんな、立派な大人ですね!

そして割烹着姿のお母さんたちが時代を感じます!


福岡市女子剣道大会

女子剣道大会の写真193枚

福岡市女子剣道大会が4月21日、福岡市民体育館で行われました。

福岡市女子剣の結果
一般のBチーム(久保、早崎、井上)、Cチーム(児嶋、西祖、小河)が3位でした!

IMG_9659.jpg

IMG_9643.jpg

そして、子ども達はそれぞれ精一杯頑張っていました。
今回はいい結果は残せませんでしたが、
次の試合に向かって頑張りましょうね!

IMG_9449.jpg

パート決勝で負けてしまった正木ちゃん。

IMG_9422.jpg
とっても緊張していた船津ちゃん。


IMG_9480.jpg
一本取られたけど、2分間精一杯頑張った鳥巣ちゃん。

IMG_9561.jpg
来年、楽しみな3人です!

IMG_9593.jpg
先生の話を真剣にきく中学生チーム!

IMG_9458.jpg

女子剣道大会の写真193枚

他の写真もありますのでご覧下さい!

平成25年5月稽古日程及び当番表

20130501.jpg

平成25年4月稽古日程及び当番表

4月日程表