平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2014/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/11

親子レクレーション2014

市崎公園からバス二台で西区の「ざうお本店」へ。

都市高で向かう道中、雨が降ってきたので「寒いかも」と心配してのですが

ざうおに着いたら天気も回復!

楽しいBBQすぐに開始!

10679964_711071888966899_9148082090844557261_o.jpg

お腹すかせた子どもたち、炭もしっかり火がついた状態で準備されていたので

すぐにお肉や魚介を食べ、お腹も満足したら早速、海を満喫!

元気な?男の子たちは海水浴!

1614243_711072025633552_7648218346908176229_o.jpg

10517388_711071948966893_544736892627747713_o.jpg

女の子たちも海水でピチャピチャ遊んだ後は

砂遊びにブランコ遊び!

10745079_379160745572439_205511918_n.jpg

10697431_711071892300232_666124793176715368_o.jpg

10749919_711071988966889_7473871288848929514_o.jpg

10476194_379160735572440_2090060706_n.jpg

10743304_378080022347178_1144308350_n.jpg

親も子もリフレッシュして楽しい一日でしたね!

さぁ秋の試合に稽古、頑張れ!

トリス

対馬の剣友達との稽古風景

土曜日(25日)の稽古に対馬より鶏鳴剣道教室の方々が遠征に来られました!

剣錬会からも90名以上の会員が参加し賑やかな稽古が行われました!

Google+(62枚)

IMG1_0745.jpg

IMG1_0748.jpg

IMG1_0750.jpg

IMG1_0755.jpg

IMG1_0761.jpg

IMG1_0770.jpg

IMG1_0766.jpg

初心者の子供達。
「鍔留め無くしちゃった」って泣いて稽古するMちゃん。
みんな優しく声掛けしてくれるから、また悲しくなって泣いちゃう。
かわいいね!

IMG1_0784.jpg

Mくん。声が大きく出てるね!

IMG1_0785.jpg

島田先生と何話してるのかな?

IMG1_0786.jpg

Tくん、姿勢がいいね!

IMG1_0788.jpg

IMG1_0791.jpg

この写真の中に60〜70名の剣士が。すごいなぁ

IMG1_0804.jpg

島田由美先生五段、天野くん(高1)三段に昇段されました。

おめでとうございます!

IMG1_0796.jpg

是非また、一緒に稽古してください。

来年もお待ちしています!

IMG1_0805.jpg

トリス

福岡県女子剣友会剣道大会

Google+

福岡県女子剣友会剣道大会

10月18日、九電体育館で行われました。

IM1_0487.jpg

小学生9名、中学生1名、成人3名参加しました。

日本剣道形には9名参加。

IM1_0490.jpg

鳥巣(小6)ちゃんが準々決勝(4回戦)で敗退。

正木・柴田ちゃん(小4)は3回戦で敗退しましたが、

2ヶ月近く形の稽古を島田先生につけて頂き、

たくさんの自信をもらって臨んだ試合。

緊張する中、大きな声で試合に臨む姿はみんな素敵でした。

IM1_0496.jpg

個人戦はそれぞれが力を発揮しましたが、力及ばず。

そんな中、大人の部で久保さんが準優勝!

おめでとうございます!

10517689_643161262459092_2901967697533226914_n.jpg

久保さんの勇姿が子供達に大きな目標を目の前で見せて頂き、

力をもらって団体戦に臨みました!

07944.jpg

西高宮Aチーム、去年に引き続き↓のメンバー

07950.jpg

小学生の活躍もあって4回戦まで進むも惜しくも敗退。

Bチームは初戦敗退でしたが、5年生二人とも頑張っていました。

来年が楽しみな二人です。

07945.jpg

悔しい思いしたけど、いい経験ができた日でした。

07951.jpg

当番表(11月)

当番表(11月)