平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2015/101234567891011121314151617181920212223242526272829302015/12

福博少年剣道錬成大会

11月29日福博少年剣道錬成大会が行われました。
場所は、志賀中学校。早朝から出発し、気合の入った1日となりました。
小学生が4位、中学生が6位となり、子供たちが大いに健闘しました!

合同稽古


小学生


中学生

南区社会人大会

11月29日南区社会人大会が開催されました。
剣錬会で教えてくださっている先生方はじめ社会人の方々が熱い試合を行いました。
みごと西高宮Aチームが優勝!
そして、6,7、段の部では島田晃次先生が優勝なさいました。
他の段も多くの方が上位に入賞されました。おめでとうございます。

西高宮Aチームの最終試合(動画)

西高宮Aチーム


6.7段の部表彰式


4.5段の部表彰式


3段以下の部表彰式


試合の合間



閉会式





平成28年1月予定

1月予定75

後期入会式&昇段者表彰式

11月14日後期入会式を行いました。
後半期も沢山の子供たちが入会しました。よろしくお願いします。



そして夏季昇段審査で、みごと昇段なさった方々の表彰式が行われました。
おめでとうございます!!!




当番表(12月)

12月稽古日程60

11月3日井上杯

11月3日(祝火)、井上杯(部内試合)が行われました。
子供たちは、普段の稽古仲間と総当たり戦ができて貴重な経験となりました。
先生方、早朝から審判やご指導をしていただきありがとうございました。
これからも稽古に励んでいきたいと思います。


開会式


井上先生 ご挨拶




ハチマキ組演武


小学1年生 表彰(逆光ですみません)


小学2年生 表彰(逆光ですみません)


小学3年生 表彰(逆光ですみません)


小学4年生 表彰(逆光ですみません)


小学5年生


小学6年生 表彰(逆光ですみません)


中学1年生 表彰


中学2年生 表彰


出席率、中間発表!!3月末の富重杯で結果発表と表彰をします。
これからも稽古に励んでください♪




井上杯で新Tシャツがデビューしました!
必要な方は在庫から購入可能です(^^)