平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

日々の稽古!

DSC07956.jpg

ロシアから留学で福岡に来ているアーセニーくん。

剣錬会に入って半年、初心者の小さな子どもたちと

背の高いアーセニーくんとが一緒に鏡の前で竹刀を振る姿は微笑ましいです。

ロシアから遊びに来たお母さんもずっと笑顔で稽古を見ていらっしゃいました。

DSC_3090.jpg

もう一人、インドネシアから留学で福岡に来ているチャンくん(右端)。

この日は小学1年生の男の子と稽古でかけっこしたりして楽しそうでした。

早く面を被りたいみたいですね。

DSC_3091.jpg

DSC_3092.jpg

もうすぐ、昇級審査。

形の稽古の様子を見たチャンくん。

「あれは何のためにするの?」

「級とか、初段、二段、三段ってどうしてあるの?」

「先生になるには何段なの?」

って質問され、うまく答えられない私。

勉強しなおします(トリス)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/273-765ab400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック