平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

冨重杯争奪剣道大会2015

IMG_4036.jpg

冨重杯争奪剣道大会が3月21日、通常稽古の時間を使って行われました!

(今年は校区の公民館サークル同士の体育館の争奪で負けてしまった。)

IMG_4033.jpg

子どもたち55人集合!(たぶん)

IMG_4052.jpg

面をつけてない子たちの「めんめんめん〜」かわいい。

IMG_4113.jpg

各学年ごとに試合開始!

IMG_4069.jpg

受験が終わって、久しぶりに会った中3のお兄ちゃん方に群がる6年生。

IMG_4064.jpg

それぞれ部活で忙しく稽古に来れない中二の女の子もお久しぶり!


IMG_4187.jpg

低学年の試合が終わると、意外に時間が押してて中2・小6はドタバタ!

小6の試合は三面使って試合したので、

子どもたち休みなしで9人があっち行ったりこっち行ったり!

子どもも保護者も大慌て!

IMG_4283.jpg

終わった頃にはみんなヘトヘト!!

IMG_4030.jpg

試合前の6年生。小学校卒業おめでとう!

IMG_4311.jpg

そんな中、中三の4人は面をつけて卒業試合始まります!

IMG_4379.jpg

先生方、保護者、後輩たちの熱い眼差しの中、試合開始!

IMG_4384.jpg

受験で半年動いていなかったはずなのに、みんな切れも良く

IMG_4391.jpg

いい試合してくれてみんな感動してました。

IMG_4055.jpg

素敵な息子さん持って、幸せですね。
(お母さんがたもたまには顔だしてね)

IMG_4441.jpg

全試合終わったのは8時半。子どもたち46人の試合を2時間で終えました!

かなり無茶な体制でしたが、何とか時間内に終えて役員さんも一安心。

各学年の優勝者です!

IMG_4444.jpg

小2 優勝・出雲  二位 高瀬  三位 石田


IMG_4449.jpg

小3 優勝・関  二位 尾花  三位 山西

IMG_4455.jpg

小4 優勝・正木  二位 鹿児島  三位 柴田

IMG_4459.jpg

小5 優勝・船津  二位 実松  三位 関

IMG_4464.jpg

小6 優勝・古川  二位 正木  三位 三浦

IMG_4473.jpg

中1 優勝・中村  二位 松尾

IMG_4478.jpg

中2 優勝・松崎  二位 原  三位 三上

IMG_4485.jpg

中3 優勝・塚本  二位 見山  三位 古川

IMG_4493.jpg

皆勤賞!は少4の柴田ちゃんと鹿児島くん!

柴田ちゃんは週4回の稽古を1日しか休まなかったのでは。

素晴らしい!!!

IMG_4500.jpg

年間日数70%以上稽古に来た子どもたち。

よく頑張った!

IMG_4502.jpg

小学六年生にお祝いのプレゼント!

中学校でも剣道・勉強、頑張ってね!

IMG_4510.jpg

中学3年生に鍔止めをプレゼント!

これぞれ高校は違うけど、剣道続けてね!

IMG_4024.jpg

卒業おめでとう!!

IMG_4027.jpg

次はこの子たち!受験も剣道もがんばれ!!二年生。

IMG_4519.jpg

みんなで記念撮影!

9時過ぎには全てが終わり、何とか冨重杯終了!

本当に皆様、お疲れ様でした!

来年度も剣錬会、盛り上がっていきましょう!

(鳥巣でした)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/282-fce38e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック