平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

交流会

10月24日(土)
長崎県対馬より鶏鳴剣道クラブの皆さん
そして埼玉県北浦和よりやどかり剣生会の先生方がお越し下さいました。
決して狭くはない体育館ですが、大勢での稽古は圧巻です!
礼儀作法など、剣例会にとってよい勉強となりました。ありがとうございました。

IMG_1438[1]


IMG_1439[1]

IMG_1440[1]

鶏鳴剣道クラブの皆さんには、フェリーで長時間かけて毎年お越しいただいています。
今年も良い交流が出来ました。ありがとうございました!

IMG_1441[1]

やどかり剣生会は塩田先生が、剣錬会のOBというご縁があり
今回、はるばる関東よりお越し下さいました。
翌25日の朝稽古にも参加してくださり、ありがとうございました(集合写真は朝稽古後に撮影)。
その後、太宰府へ観光に向かわれました。

IMG_1442[1]




コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
先日は遠方からお越しいただきありがとうございました。

おかげさまで稽古が盛り上がり、子供たちもよい刺激を受けました。
そして、剣錬会は卒業生も集える場であり続けることができて嬉しく思います。

4年後には剣錬会は60周年を迎えます。体育館などは変わっていますが、変わらぬ剣錬会をこれからもよろしくお願いいたします。

PS
大切な忘れ物にすぐに気づいて良かったです。荷物も多い中、移動も大変だったと思います。ありがとうございました。

2015/10/26(月) 22:26 | URL | 剣錬会 #-[ 編集]
お世話になりありがとうございました。
この度は、井上会長・早川先輩ほか、多くの先生方、子供たち、保護者の皆様にお世話になりまして、本当にありがとうございました。

わたくし自身、高宮中学卒業以来36年ぶりに西高宮剣錬会の稽古に参加させていただき感無量です!!

街並みも変わり、小学校体育館なども建て替わりましたが、剣道を続けていたことで戻ることができて、本当に良かったと思います。

今後とも、度々とはいきませんが、子供たちも含めて交流がもてればありがたいなぁと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

PS朝稽古終了し、体育館施錠後に忘れ物をしたことに気づき、担当保護者様にスペアキーを取りに行ってもらうという失態を演じ、誠に申し訳ありませんでした。

北浦和やどかり剣生会  代表 塩田雅幸
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/312-e3f12fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック