平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

第64回福岡市剣道祭



9月11日(日)福岡市民体育館にて 第64回福岡市剣道祭が行われました。

男子の個人戦だけのこの大会は、春に面をつけた子のデビュー戦になることも多く
剣錬会からは25名の小学生と初段~5段の6名の大人が参加しました。
IMG_1201.jpg
2年生の古川くん 1.2年生の部(93名参加)準優勝!!
稽古後の防具の片付けの丁寧さもピカ一です👏
IMG_1241.jpg
キャプテンの鹿児島君5.6年生の部(245名参加)
パート決勝に勝ち、ベスト8まで勝ち上がりました。
後輩たちの応援を背に、最後まで戦い抜きました👏
弟の1年生瑛太くんも、初試合ながら頑張っていました!
IMG_1221.jpg
この写真は、初めての対外試合だった石原くんかな?

子どもにとって初めての試合という事は
その子の保護者にとっても初めての試合。
朝から緊張して、自分が食事どころではなかったというお母さんたちも(´∀`*)
個人戦ではありましたが、応援に来て下さった先生方も一緒に
剣錬会が一丸となって戦いました。

来週は南区剣道祭が開催されます。
今日からまた、地道にコツコツと頑張りましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/367-df306383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック