平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

第135回福博少年剣道錬成大会

閉会式
10月30日(日)第135回福博少年剣道錬成大会が行われました。
主幹団体の多々良少年剣道部の皆さま、審判の先生方、応援に来て下さいました皆さま
朝早くからありがとうございました。
春と秋に行われる年2回のこの錬成会
6年生が小学生の部で出場するのはこれが最後です。
「島田由美先生が話して下さった、“負けて感謝”という言葉が心に残った・・・」
と話していた子がいました。
福博小学生
小学生結果
小学生の部 3勝5敗1分 6位
中学生結果
中学生の部 5勝4敗 4位!!
→その後、5位に修正されておりました。4位は多々良さんですm(__)m

新人戦に出場する中学生は、良い結果が出ますように。
小学生は来月の部内戦に向けて、日々の稽古を積み重ねましょう!

随時会員を募集しています。
中学校に入ったら剣道部に入ろうかな?と思っている6年生♪
やってみたいけれど剣道はキツくて暑そうだと思ってる子どもたち♪
今始めたら、暑くない!!
体育館に見学に来てくださいね。
アーセニー
※ある日の稽古で、アーセニーが体験者にすり足を教えてくれていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/371-6a3e1528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック