平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

校区の文化祭であるレイクサイドフェスタが明日、2月11日(土)から開催されます。
今年は5年に1度の当番団体という事で、校区の方に剣錬会の活動を知ってもらおう!
という事になり、6年生を中心に準備を進めてきました。

どんな事を書こうか?という案を出し合い、記事を考えて
井上先生、末口先生方から井上義人先生や富重淑郎先生の写っている古い写真をお借りし
最後の日は6年生に4.5年生の有志も加わり、3時間かけて皆で作り上げました。

先生方はもちろん、近所のおばあちゃんが若かりし頃が写っていたり
今は珍しい竹製の胴に子ども達は興味津々。

IMG_4261.jpg

公民館内のとても目につくところに掲示されています!
是非、見に来て下さいね。

レイクサイド掲示物

11日(土)10:00~バザー
      13:00~各団体の演技発表
      16:00~高宮中吹奏楽部の演奏
12日(日)14時まで 

各団体の活動報告や作品展示は期間中随時。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/381-64206f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック