平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017年3月20日富重杯

2017年3月20日
西高宮剣錬会にて伝統ある部内試合
富重杯争奪戦が行われました

日頃の練習の成果を発揮して熱い戦いでした
まずはまだ面を着けてない子供達による演舞です
竹刀をしっかり振って大きな声で切り返しが出来ていました
面を付けてからも大事な基本動作!楽しみですね
演舞

さてさて
試合結果です
1年生優勝 鹿児島くん
1人しかいないため2年生と戦いましたが堂々たる戦いぶりでした


2年生優勝 石原くん 準優勝 古川くん 3位 石黒くん
皆で切磋琢磨してきっと将来の剣錬会を支えてくれるはずです
2年


3年生優勝 辻くん  準優勝 原くん 3位 中牟田くん
将来有望な選手ぞろいな3年生
3年


4年生優勝 石黒さん 準優勝 辻くん 3位 田中くん
日頃の練習の成果が充分に発揮出来たと思います
4年


5年生優勝 関くん 準優勝 山西くん 3位有吉くん
来年度から最高学年!びしっと決めてくれる事でしょう
人数少ないのが玉にきず・・・新入生募集中です
5年


6年生優勝 鹿児島くん 準優勝 正木さん 3位柴田さん
先生方から6年生の試合はとてもおもしろかった!とアツい賛辞をいただきました
6年


中学1年優勝 関さん 準優勝 石黒さん 3位 大久保くん
女子独占か!と思われましたがなんとかメンツ保てました?
中一ひかり

中学2年優勝 古川くん 準優勝 筈見くん 3位 正木くん
いよいよ最後の年に突入ですが気迫感じるすばらしい戦いぶりでした
中2


各学年、惜しくも入賞できなかった子ども達もとても成長を感じられた試合だったと思います
井上先生がやはりしっかり練習に来ている子は足さばきなどで違いが出てきていますとおっしゃっていました
日々鍛錬ですね

日々鍛錬ができていた皆勤賞の紹介です
去年100パーセントに続き堂々たる200パーセント皆勤!!柴田さん!すばらしい!!
柴田さんの剣道へのアツい思いはみんなで見習いましょう
かいきんゆら

続いて追随するのが今年度100パーセント皆勤!石原くんです!
去年の富重杯が初試合でしたが、
100パーセント皆勤ならではのみんな驚くほどの成長ぶり!かな?
皆勤そうたつ


100パーセントではありませんが90パーセント以上の出席率!
その人数がなんと5名!
6年生の鹿児島くん、4年生の石黒さん、
2年生の石原くん、2年生の石黒くん、1年生の鹿児島くん
皆勤5名

70パーセントの出席率が2名
6年生の福山くん、2年生の古川くん
やはり入賞者の名前をみれば出席率と関係する事がわかりますね^^
精勤

卒業のお祝いもしました
今年は中学3年の在籍者がいないので小学6年生9名のみです
試合数が36と多く、とてもいい試合だったということで
中学生になっても先輩と一緒にどんどん剣錬会を盛り上げて下さい
6年そつぎょう

勝った者も負けた者もとてもいい経験を積めた事と思います
さあ新年度!剣錬会のますますの発展を祈って^^
応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/385-89d679b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック