平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

福岡市女子剣道大会

4月16日日曜日、快晴
福岡市民体育館にて「福岡市女子剣道大会」が開催されました
KIMG1633.jpg

西高宮剣錬会からは小学生5名、中学生1名、大人の先生方も試合に出場しました
開会式では柴田祐良さん(中一)の選手宣誓!
「我々選手一同は日々の稽古を支えて下さってる方々へ感謝の気持ちを忘れず、
女性剣士として清く、正しく、美しく、正々堂々と戦う事を誓います!」
1492337368549.jpg
すっと伸びた手、はっきりと大きな声、同じ剣錬会の仲間として誇らしく思える堂々たる選手宣誓でした
終わった時には会場の皆さんから割れんばかりの拍手!

さて、試合の方ですが・・
今年度初めての対外試合
緊張はするけれど、今までの稽古を信じていざ!
1492337273613.jpg
一本!!!
KIMG1632.jpg
個人戦では2学年別のトーナメントなので自分より大きな子と当る事も・・
でも、しっかり前に出て一生懸命頑張っている姿が印象的でした
3回戦、4回戦と勝ち進む子もいて日頃の稽古の成果を発揮していました

団体戦は惜しくも初戦敗退(;;)
試合後に先生の話を聞きながら悔しさをにじませます
でも悔しいだけでなく、これから自分がどうしたいか、どうなりたいかをしっかり考え、
問題に向き合って自分を高めていきましょう!次は勝つよ!!
1492337204447.jpg

そして、先生達の戦いぶりはというと・・・
30代の部、有吉先生3位!
40代の部、井上先生2位!石井先生3位!
団体一般の部では去年のリベンジを果たし見事 優勝!!!!!
(久保先生、井上先生、石井先生)
1492388296872.jpg
まさに、清く、正しく、美しく、の戦いぶり!
応援もおおいに盛り上がりました(^^)/

1492388300557.jpg
強い女性はかっこ良くて美しい!お手本は身近にありますね
子供達も今日からまた日々の稽古をがんばりましょう!
女の子の入会大歓迎でお待ちしてますよ〜!

皆さんお疲れさまでした!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/392-8a4b1579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック