平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017春の昇級審査!

4月29日(祝)
福岡市南市民体育館にて、春季昇級審査会が行われました
年に2回の昇級の機会に子供達は先生の指導のもと形の練習をして挑みます
昇級審査2

剣錬会からは総勢19名が参加しました
昇級審査1
級ごとに整列して切り返しや打ち込み、互格稽古、剣道基本技稽古法など二人一組で行います
南区の先生達のきびし〜い目がひかります
昇級審査4
もちろんいつもの稽古相手と組める訳ではありません
き、緊張〜〜〜〜(><;)
昇級審査3

審査終了!
おかげ様で無事全員受かる事が出来ました
ですが、課題も多く見つかり日々の練習の大切さが分かる審査会となりました
日々の稽古をつけて下さる先生方、審査担当の役員さん
そして審査員の先生方ありがとうございました!

5月13日
中央区での昇級審査に挑んだ子供達もいます
昇級しんさ1

慣れた南区体育館とはまた違う雰囲気です
昇級しんさ2

一人一人に注がれる審査の目がきびしい・・・チェックをされて紙をめくる仕草さえドキドキしますね
昇級しんさ4

無事に全員合格!
昇級しんさ3
しかし同じ級でも実力の差が大きい事がわかりました・・・
閉会式で先生が「受かったからと言ってすぐその級になった訳ではないです
その級にふさわしい稽古をして級にふさわしい実力をつけてください」
とおっしゃっていました
日々精進ですね!がんばりましょう(^^)

稽古をつけてくださった先生方本当にありがとうございました
そして、受かった子供達おめでとう!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/394-5532c3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック