平成26年に創立55周年を迎えた『西高宮剣錬会』です。剣士たちを応援する活動の記録。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

DSC00644 (2)
8月4日(金)・5日(土)春日市総合スポーツセンターにおいて少年玉竜旗争奪剣道大会が行われました。
中学生の部に2チーム、中学女子の部に2チーム、小学生の部に1チームが参加しました。両日ともにすごい熱気、体育館内はものすごい人であふれかえっていました。(観戦も一苦労!!)

初日、中学生の部は総勢256団体参加、5人制の勝ち抜き法トーナメント戦です。会場では先鋒が5人抜きするたびにアナウンスがかかります。そして我が剣錬会Aチーム、先鋒山崎君がいきなりの5人抜き!!初戦突破ですo(^▽^)o。
玉竜旗1
Bチームも2年生が粘り、最後大将の横山君が副将・大将に勝ち、そろって初戦突破です。抜き合戦のおもしろさですね。
その後Aチームは2回戦、Bチームは3回戦敗退となりましたが、最後まであきらめない強さを感じさせてくれました。

翌日、小学生の部(同じく5人制・勝ち抜き法トーナメント戦)、中学生女子の部(3人制・勝者数法トーナメント)ともに初戦敗退となりました(T_T)。残念!!
DSC00581 (2)

DSC00613 (2)
小学生の部は相手チーム先鋒に3人抜きされるも副将が引き分けて、その後大将が中堅戦まで粘る展開。最後、大将の意地を見せてくれましたね。
DSC00643 (2)
出場した中学3年生たちは、剣錬会の公式団体戦は最後ということで、本当にお疲れさまでした。また下の代が受け継いで次につなげてほしいですね。
DSC00681 (2)
応援や監督の先生方、二日間審判を務めていただいた先生方、お手伝いいただきました保護者の方々、本当にありがとうございました。色々なことがありましたが、無事に2日間終わったことはひとえに周りの皆さまのおかげです(T_T)

暑い中子どもたちは稽古を頑張っています。夏に頑張ったことが秋以降の対外試合で実りますように・・・・!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenrenkai.blog116.fc2.com/tb.php/412-1b1969b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック